kirei ママ 記事一覧

Home > ライフスタイル > kirei ママ

第47回 「梅雨も工夫で気分上々!」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 みなさん、お元気ですか? 更新が滞り、申しわけありませんでした。 「今年はいっぱい記事を書くという、年始の誓いはどうなったのだ!?」 と言われそうなのですが……、非常事態が発生しまして。 実は3月末に風邪、4月末に溶連…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/07/03

第46回 「多すぎて、何を選べばいいかわからない子供の本(後編)」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 前回に引き続き、子供の本の話です。 ドリルもまぁいろいろあります。 いったいどれがいいのか、わからないんだよね~。 例えば、 「この本をこんだけやって、偏差値○○になりました!」とか、 「この本をやって○○万人の子供…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/03/20

第45回 「多すぎて、何を選べばいいかわからない子供の本(前編)」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 ハロ~、みなさんこんにちは☆ 毎日の厳しい寒さで心身共に縮こまっている規央です。 でもあと半月もすれば、春!春!春! 1日1日、カウントダウンしながら過ごしていますよ。 そうしないとやってられないよ~、寒さがつらくて。 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/02/20

第44回 「NEW地元に少女時代降臨!」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 どうも 規央です。 年末年始はいかがでしたか? 規央は毎年のようにダンナと私の実家へ行き、新年の挨拶をしました。 さて、30代前半から立て続けに襲ってきた厄年も終わり、2015年は年明けから妙なやる気が湧いてきました。な…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/01/20

第43回 「リアルamazon、『ドンキ』で発奮☆」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 お元気ですか~? 規央です! もうすっかり秋。 長袖の服が必要なくらい、肌寒くなってきましたね。 約5年ぶりの東京の秋を体験していますが、いや~、ホント、関東は秋がしっかり「秋」してますね。 名古屋は毎年、夏→冬みたいな、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/11/11

第42回 「お気に入りのグッズで楽しい家事」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 みなさん、こんにちは。 お元気ですか? 規央は元気!元気! 東京へ戻ってきてから、いつも不調だった鼻や胃の調子がよくなりました。 なぜなんでしょうかね? ダンナが言うには、「水が合わなかったんじゃないか」ということです。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/09/20

第41回 「なにもしない、ではいけなかった夏」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 みなさん、こんにちは。 お元気ですか? 規央は新しい土地にも慣れ、東京の新鮮な生活を満喫しております。 今住んでいる場所は山手線の内側なので、どこへ行くにもアクセスがいい! なんと贅沢! 学生の時にこんな場所に住んでいたら…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/08/19

第40回 「都民復活! もホームシック」

規央ママの子育て奮闘記!! 規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 みなさん、お元気ですか? ちょっとご無沙汰してしまいました。 すみません。 規央はこの春、東京へ戻ってきました! 前回、予告しましたけどね。 「東京に戻るぜ~い、イェーイ。パチパチパチ☆…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/05/14

第39回 「よみがえる90’s」

規央ママの子育て奮闘記!! 規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」     みなさん、こんにちは。 もうすぐ冬も終わりですが、いかがお過ごしですか? 「そういう規央はどうなのよ? 更新遅いんじゃないの?」 と逆に突っ込まれそうですが……、規央…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/02/27

第38回 「冬はテレビが主役!」

規央ママの子育て奮闘記!! 規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」   みなさん、こんにちは。 あっという間に冬になりましたね。寒いわ~。 ということで、家に引きこもりがちな規央。 「毎年そんなことやっているよね?」と言われそうですが、 そうなんです。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/12/27

第37回 「ケチ、大好き!」

規央ママの子育て奮闘記!! 規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」   こんにちは。 アベノミクスが始まって半年ほど経ち、 高額商品が売れ始めたとかなんとかニュースでやってますけど、 みなさんはどうですか? 規央の場合は…あいかわらずって感じですかね。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/11/05

第36回 「友達に食べさせたい名古屋めし」

規央ママの子育て奮闘記!! 規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」     みなさん、こんにちは。 まだ少し暑いですが、いかがお過ごしですか? もう秋ですね。 何をやるにも快適。旅行にピッタリ。 名古屋は今まさに最高の季節☆ 今来なくてい…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/10/04

サイト内検索

バックナンバー