ライフスタイル 記事一覧

Home > ライフスタイル

第60回 「SUPER JUNIORのファンミーティングへ行ってきました!」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 10月に通院している東京の病院へ行くついでに、横浜アリーナで行なわれた韓国の男性アイドルグループ「スーパージュニア」のファンミーティングに行ってきました! ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、よく知らない方のためにさらっと…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/12/01

第59回 「ちらほら韓流仲間ができました!」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 だんだん寒くなってきましたけど、みなさん大丈夫ですか? 大阪は寒くなるのがゆっくりなので、冬が苦手な規央的には快適。もう関東に戻れないんでは…と思っちゃうくらい体に合っています。 ところで最近(あっち系の話がないじゃない?…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/11/01

第58回 「オバサン体形の危機??」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 こんにちは。 忙しくしていたら、いつのまにか秋。食欲の秋ですね! 今年は体調がいいのでバクバク食べています。というか夏からバクバクと……。そのツケが回ってきたのか、最近なんだか体が重い。お肉がタルタルしてる、特に二の腕と太もも。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/10/17

VOL.96 低カロリーなのに、栄養満点。生姜で、身体もポカポカ。「厚揚げの野菜あんかけ」

■材料 2人分■ ・厚揚げ 2個 ・人参 5cm ・ねぎ 1/2本 ・ピーマン 2個 ・生姜 一かけ ・水 400cc ・めんつゆ 100cc(4倍希釈タイプ) ・砂糖 小さじ1 ・醤油 小さじ1 ・片栗粉 小さじ1 1.人参、ねぎ、ピーマン、生姜は千切りに…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/10/03

VOL.95 フライパンに材料を入れるだけ、簡単煮魚「めばるの煮付け」

■材料 2人分■ ・めばる 2尾 ・厚揚げ正方形 1個 ・ねぎ 1本 ・昆布 1枚 ・生姜 一かけ 煮魚のたれ 1匹分 (二匹の場合、2倍にしてね) ・水 100cc ・酒 100cc ・しょうゆ、みりん 各大さじ3 ・砂糖 大さじ1 1.霜降りをします。霜降り…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/09/05

第57回 「幼稚園生活を振り返る。大阪篇」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 梅雨真っ只中ですね。ユウニャンの小学校生活は3カ月目に突入し、だいぶ慣れたようです。最近は朝早く登校し、授業開始前に友達と校庭で遊んでいるらしい。 今は仲のいい子がたくさんできて元気に学校生活を送っていますが、幼稚園に転入したば…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/07/03

VOL.94 キャベツを最後まで使い切る!超ヘルシー 「じゃこ&ピーサラダ」

■材料 2人分■ ・キャベツの芯の方 (残っていれば保存用の外葉) ・胡瓜 1本 ・トマト 中1個 ・じゃこ 50g ・ピーナッツ 50g ・胡麻油 大さじ1 醤油ドレッシング ・オリーブオイル 大さじ2 ・ビネガー 大さじ2 ・醤油 大さじ1 ・塩・こしょう 少々…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/06/20

VOL.93 ナンプラーはアジアの発酵食品でヘルシー「鯵のエスニック南蛮漬け」

■材料 3人分■ ・鯵 3尾 ・塩こしょう 少々 ・片栗粉 100g ・かぼちゃ 1/6 ・インゲン 6本 ・茄子 1本 南蛮漬けのたれ ・ナンプラー 大さじ2 ・水、酢 各大さじ3 ・胡麻油 大さじ1 ・鷹の爪 1個(好みによって、砂糖大さじ1) 1、南蛮漬…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/05/11

第56回 「幼稚園生活を振り返る。東京篇」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 こんにちは! ずいぶんと更新が遅れました。すみません。 年明けから先月まで、仕事やら幼稚園の行事やら、あれこれてんこ盛りであっという間に過ぎてしまいました。 いつの間にかユウニャンも幼稚園を卒園しまして、なんとこの春から…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/04/04

第55回 「子供とお菓子作りのクリスマス」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 毎日寒いですね~。 1月ももう下旬に入りましたが、いかがお過ごしですか? 先月のことなのに、なんだか遠い昔のように感じますが、この間のクリスマスの話をしたいと思います。 昨年のクリスマスはユウニャンとケーキを手作りし…… 続きを読む ⇒
投稿日:2017/01/20

vol.61 鮭土鍋ごはん

『鮭土鍋ごはん』 材料4人分 生鮭切り身(大きなもの)・1切れ 無洗米・2合(360cc) 鮭用の塩・小さじ1/2   出汁昆布・6cmくらい+水400cc 日本酒・大さじ3~4 ごはん用の塩・小さじ1/8 (お好みで仕上げに葱のみじん切り・少々) みな…… 続きを読む ⇒
投稿日:2016/11/01

第54回 「再び志摩スペイン村へ」

規央の「育児も美容ものんびりやってルンルン、ごめんあそばせっ」 もうすっかり秋ですね! 秋は学校行事が目白押し。 今年は幼稚園のクラス委員を引き受けたため、いつもとは違う忙しさで知らないうちに疲れていたらしく、片目にばい菌が入ってしまいました……。トホホ。 そんななか、先月志摩スペイン…… 続きを読む ⇒
投稿日:2016/10/24

サイト内検索

最近のコメント

バックナンバー