kirei スタイル 記事一覧

Home > カルチャー > kirei スタイル

コロンビア3037km その2

Kireiを創る 保科 薫 なんて小さい飛行機! ニューヨークからメデジンへは5時間の旅。 コロンビア、アビアンカ航空に乗りました。機種はエアバス318、座席数は120前後のかわいらしい飛行機です。小さいけれどもちろん国際線ですよ。ニューヨークとメデジンは南下するだけなので時差は…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/02/01

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その20

Kireiを創る 酒井理子 二十四節気では大寒を迎える一番寒い時期。 皆さんは寒すぎて眠れない・・・ということはありませんか? 女性は自分は冷え性と自覚している人が多く、手足が冷たくてなかなか寝付けなかったり、寒くて明け方目が覚めてしまうなど、冬ならではの眠れない悩みをよく聞きます…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/01/08

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その19

Kireiを創る 酒井理子 暦では処暑を過ぎ、少しずつ秋になってきているはずですが・・・相変わらず残暑が続いていますね。 近頃は暑くて寝苦しい夜を少しでも快適に過ごすためのひんやり素材の寝具が売られていたり、効率の良いエアコンや扇風機の使い方など、以前に比べていろいろとアイテムや情報…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/08/27

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その18

Kireiを創る 酒井理子 そろそろ桜の開花が話題に上る季節になりました♪ この時期は寒くて暗かった冬の夜が少しずつ短くなってきて、気温も湿度も上がってきますから、つい心地よくて朝はおふとんから離れがたくなります。“春眠 暁(あかつき)を覚えず”有名な漢詩「春暁(しゅんぎょう)」…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/03/22

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その17

Kireiを創る 酒井理子 風や日差しに少しずつ春の気配が感じられるようになりました。 街のショウウィンドウにも素敵な春色のワンピースや小物もチラホラ増えてきて、春の装いに関心が高まってくる時・・・ん?ちょっと待てよ、新しいファッションを楽しむ前に必ず気になるのはウエストのサイズ。 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/03/08

コロンビア3037km その1

Kireiを創る 保科 薫 「え~ッ?! なぜコロンビア?!」 旅行に理由はいらないのですが。。。 コロンビア・・・麻薬とゲリラで危険がいっぱいの国。外務省危険注意報が国中にいつも出ている国です。実際、昨年(2011年)11月にゲリラの最高司令官が殺害されたことに対する報復テロ警戒…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/02/23

「恋」のお話part5「恋はゲーム」

Kireiに生きる 八代比呂美 仕事の帰り道、車を運転しながらいつものように音楽を聴いていると 「優しくされると切なくなる・・・冷たくされると泣きたくなる・・・追いかけられると逃げたくなる・・・」 こんな曲が流れてきた。 まさにその通り・・と、その曲をリピートする。 恋は、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/02/09

真珠のお話(基礎編) 

Kireiに生きる 新井 敏子 ファッション業界に長いこと身を置き、お洒落には関心がありますが、ジュエリーとなるとまったくの素人です。縁あって真珠の分野に入り3年、これが実に奥が深い世界でした。 実務と研究の中で、真珠の持つ魅力と奥深さに魅了されている日々ですが、ここで真珠について簡単にご…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/01/26

《 愛、 正義、 ヒーロー 》納得です!!

Kireiに生きる 山口玲子 最近、私はアメリカのテレビ番組を、手元にリモコンを握り締めながら、じっくりと腰を据えて何日間も見る機会がありました。そして、10年前に思ったことと同じことを感じたのです。 「愛、 正義、 ヒーロー」 ちっとも変わっていないな。アメリカ人の求めるものは、やっぱ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/01/12

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その16

Kireiを創る 酒井理子 いよいよ2011年も残りわずかとなりました。 皆さんはもうすぐやってくるお正月はどのように過ごされますか? お正月こそのんびり、ゆっくり眠りたい~♪なんて、幸せ寝正月計画でしょうか(^▽^) 新年といえば新しい年のスタートとして縁起を担ぐ初夢。 「一…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/12/28

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その15

Kireiを創る 酒井理子 さむ~い冬の夜をあたたかく眠るには厚物のおふとんに加えてやわらかなドレープ性のある毛布を使うのもお勧めです。 ウール、アクリル、綿、シルクなどから自分の好きな肌触りや使い心地にあわせて素材を選ぶのがポイントです。 毛足の長さが様々なアクリル毛布 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/12/15

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その14

Kireiを創る 酒井理子 そろそろ北風が吹いて寒くなってきました。今年は節電ムードもあり電気をあまり消費せずにあたたかく暮らす工夫があちこちで取り上げられていますね。 皆さんの冬の眠りの支度はいかがですか?寒がりだから冬は寝具をたくさん掛けなくては!と思っている人もいるようですが、素材の特…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/12/01