kirei スタイル 記事一覧

Home > カルチャー > kirei スタイル

上海の「午後紅茶(アフタヌーン・ティー)」で、インナービューティ

Kireiを創る 山崎こずえ 先月は国慶節の連休を利用して、上海へ帰りました。 今回は仕事が半分以下で、残り半分以上は親孝行が目的でした。 ……で、今回はとっても嬉しいサプライズがひとつ。 私の義両親の家は市内南西部の住宅街にあるのですが、なんとすぐ向かいに、「上島珈琲」がオープ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/11/17

「恋」のお話part4「秋・音楽そして風」

Kireiに生きる 八代比呂美 キラキラと輝いていた夏が去り、静かで落ち着いた秋・・・空気の冷たさが増すことに呼応するように街路樹の色合いは少しずつ暖かなオレンジに変わっていくよう。 夕暮れの空にうろこ雲が薄っすら見える。 いつとても恋しからずはあらねども 秋の夕べはあ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/11/03

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その13

Kireiを創る 酒井理子 秋の夜長・・・皆さんはどのように過ごされますか?爽やかな気候になったこの時期こそ、普段乱れがちな眠りのリズムを整える良いチャンス!ゆったりと自分の好きな方法でリラックスして、早めに眠る習慣をつけるといいですね☆ 夜は疲れていることもあって、つい仕事やストレ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/10/20

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その12

Kireiを創る 酒井理子 今回は日中の仮眠=お昼寝のお話です。 皆さん、お昼寝は好きですか?わたくしは、夜眠るのも大好きですが、お昼寝も大好きです(≧∀≦)ノ♪ 普段は仕事をしているとなかなかお昼寝なんてできない~という声もありますが、昼間にほんの数十分お昼寝をとるだけ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/10/06

キレイの為のレッスン2

Kireiを創る 伊藤 佳代子 気がつけば蒸し暑かった夏が過ぎ季節は既に秋。 節電と汗を気にせずおしゃれが出来るシーズン到来とともにどの業界も暮れに向け猛ダッシュで駆け抜けるのでは無いでしょうか?今年は震災や原発問題、それに伴う不況と現実を考えるとストレスがかかりっぱなしな人は少なくな…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/22

笑って中国語マスター ハオ中

Kireiを楽しむ 山崎こずえ 8月といえば、夏休み! 精力的に旅行したり、のんびり帰省したり、近場ですませたり……などなど、楽しみ方は人それぞれだと思いますが、私の場合、今年はいつになく家でグッタリしていました。 というのも、お盆の直前まで本の執筆に忙殺されていて、いい年齢(とし)し…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/08

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その11

Kireiを創る 酒井理子 お盆も過ぎましたが毎日猛暑が続きますねー!この夏は予想をしていたけれど、こんなに暑くなるとは~!!(×0×)節電の夏だから夜の寝苦しさにクーラーを控えめにしたりして努力はするけど、寝苦しい!・・・そして暑くて目が覚めてしまう・・・なんていうこともしばしば。前回もお話…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/25

ことばづかいを意識してより美しいオトナの女性に

Kireiを創る 吉村まどか 日ごろの何気ない心遣いや、言葉遣い、皆さんはどのように意識していますか? 例えば、ショッピングに出かけたお店で、エレベーターの出入り口、通勤途中の人混みの中で、つい人とぶつかりあってしまうような時どんな気持ちになりますか? 最近の節電対策に加えて暑…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/11

表情はあなたの履歴書

Kireiに生きる 山口玲子 沢山の感情を積み重ねた表情、それはあなたの履歴書そのものだと思いませんか? 「沢山笑いましょう、笑顔は人間には必要なもの」これは世界に慈愛をそそいだマザー・テレサの言葉です。彼女の顔にはいつも穏やかな微笑みがあり、なぜか包み込むようなスーッつと心にしみ込むも…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/07/28

オフィスに革命が・・・

Kireiを創る 山本 ゆみ子 私がかつて法人営業の仕事をしていた時のことですが、当時、売れる営業マンは、机の上に資料を積み上げ、今にも傾れ落ちそうになっていました。気を利かせてこれを片付けようものなら帰社した営業マンから『誰かさわった?』と一喝されます。雑然とした書類の山も、本人の頭の中には…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/07/14

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その10

Kireiを創る 酒井理子 梅雨になりました~。と、同時に、だんだん蒸し暑くなってきましたねー! ここ数シーズン、猛暑というにふさわしい夏が続いて、日中の暑さもさることながら、熱帯夜に悩む人が急増しています。 暑くて眠れないので、クーラーをつけたら翌朝、身体がだるい・・・とか反…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/06/30

西麻布でサルサにはまる

Kireiを創る 保科 薫 私はグラフィックデザイナー。事務所は乃木坂にあります。仕事柄、就業時間が長く、夕食を食べてからまた仕事に戻るという日も多々あります。また仕事に飽きてしまった時にはちょいと息抜きに、ビールなど一杯飲んでからまた仕事に戻るんです。  いいのかしら、飲んでからま…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/06/16