kirei スタイル 記事一覧

Home > カルチャー > kirei スタイル

旅先での振る舞いのマナーのコツ

Kireiを創る 吉村まどか 冬のバカンスシーズン到来。 これからクリスマスからお正月にかけてご旅行に行かれる方も多いことでしょう。 今回は、そんな海外のバカンスにお出かけの皆さまにより洗練されたトラベラーとしてのちょっとしたコツをお教えします。 忙しい日常から少し離れて…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/12/16

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その5

Kireiを創る 酒井理子 いよいよ寒くなってきましたね。だんだん冬になって寒い朝は暖かいおふとんから抜け出すのが一苦労。 パッと目が覚めてエイッと起きられるのが理想ですが、なかなかそうはいかないものです。それでも普段は会社に行くので決まった時間に起きますが、お休みの日ともなるとうっかりお昼…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/12/02

「恋」のお話 part2 「それが男と女」

Kireiに生きる 八代比呂美  今年もあっという間に2ヶ月を残すのみとなりました。 イチョウもきれいな黄色に模様替えしています。・・・秋は、何か物寂しい時期。なんだか人恋しくて・・・・そして恋の終わりのイメージも併せ持つ季節。  今回はそんな愁いのある秋のような恋のお話です。 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/11/18

SPA三昧で非日常にワープ (その2)

Kireiを楽しむ 左近充ひとみ  ちょっと前の話になりますがワールドカップを観戦(もちろん、テレビでね)していて、4年前に初めて南アフリカに行った時ことが甦ってきました。  例によって仕事がらみ(輸入車広報を生業としている関係上、国内・国外を問わずいわゆる「出張」が非常に多いのです)の…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/11/04

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その4

Kireiを創る 酒井理子 暑かった夏もようやく過ぎ去り、爽やかな気温の秋の夜長を楽しむ季節になってきました。 眠る前に好きな本を読んだり、音楽を聴いたり・・・眠る前のリラックスで一日の疲れをクールダウンするのは寝つきを良くするためにもお勧めです!(^▽^)ノ わたしは今の時期はお気に…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/10/21

SPA三昧で非日常にワープ!!(その1)

Kireiを楽しむ 左近充ひとみ 輸入車広報という仕事柄、「旅(別名:出張)」は業務の一環に組み込まれています。 本社での会議や世界各地で行われるモーターショーやクルマ関連のイベントへのアテンド、そしてジャーナリストの方々に自社の新型モデルをいち早く試乗してもらい、記事化につなげる試乗会。気…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/10/07

3秒が勝負! 第一印象があなたに幸運を!!

Kireiに生きる 山口玲子  第一印象は最初の3秒が勝負、相手に好印象を与えるには勿論笑顔は必須。しかしそれだけでは完璧とは言えません。ではあなたに幸運をもたらす印象をアップさせる実践テクニックを6つご紹介いたしましょう。 1 相手の目を見て明るい笑顔  笑顔は相手の心を…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/09/24

やっぱり紙が好き♡

Kireiを創る 保科 薫 ペパーレス時代が来るってほんと? まさか〜とんでもないっ! と、私は叫びたい。なぜなら紙が好きだから。 しかし、グラフィックデザイナーの私も、今やパソコンで雑誌のレイアウトを作っています。 昔はカッター、ノリ、はさみで仕事をしたものです。 ところがもう…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/09/09

ランジェリーに魅せられて・・

Kireiを楽しむ 石原美香 インポートのランジェリーに魅せられ、それが仕事になって15年。最初はイタリアの「ragno(ラーニョ)」というブランドとの出会いだった。Ragnoとはイタリア語で「蜘蛛」を意味する。 蜘蛛の糸のように繊細なコットン・シルク・ウールで作り出されるインナーの…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/08/26

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その3

Kireiを創る 酒井理子 快眠レシピシリーズ3回目は五感で感じるリラックス方法・・・前回はお風呂の入り方をお話ししましたが、香り(嗅覚)と音(聴覚)と照明(視覚)も上手に使うとリラックスして寝つきやすくなります。 特に香りには女性は敏感で、関心の高い人が多く、最近の調査では眠る前の行動…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/08/12

「恋」

Kireiに生きる 八代比呂美 昨夜、20代の後輩から恋愛の相談を受けました。久しぶりの恋愛コンサル、ちょっと楽しみながら話をしてしまいました。なぜなら、自分を知るためにも若い時は、恋はたくさんしたほうがいいから。 こんなにも人を愛せる自分、こんなにも独占欲が強かったと気づく自分、そ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/07/29

キレイを楽しんだ私の4年間!

Kireiを楽しむ 山本 ゆみ子  職業生活後半の約20年間、企業へのソリューション営業活動に明け暮れました。業界や企業が抱えている課題や問題点を抽出して、解決策をシステム提案していく仕事です。女性ならではのクリエイティブな発想や生活者としての視点も役に立ったかと思いますが、何よりお客…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/07/15