kirei スタイル 記事一覧

Home > カルチャー > kirei スタイル

アジアン・ビューティPart4 見た目の可愛さと健康の間で、オトメ心は揺れる……。

Kireiを創る 山崎こずえ  ちょっと前のことですが、書店で「ミス・ユニバースを育てた女性」の本が山積みになっていましたね。日本人女性が2年続けてミス・ユニバース世界大会で2位と1位になったことは、同じ日本人女性として誇らしげに思いましたよねっ。  そこで、私も「あんな風になり…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/07/01

3秒が勝負!

Kireiに生きる 山口玲子 ~第一印象があなたの人生を変える!!~笑顔に自信がありますか?~ 真面目な顔をしている時はキリッとしたイメージなのに、合に入る笑顔がたまらなくチャーミング。女性ならずとも男性までもが感じの良さに引き込まれてしまう・・・納得・・・。 これは、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/06/17

ポジティブな思考とからだ作りで、リズムのある生活を楽しむ!

Kireiに生きる 新井 敏子 ファッション関係の仕事に長いこと関わって来ました。いつも次のシーズンのトレンドを追いかけ、仕事に振り回される日々。そんな多忙な時代を通り過ぎて、服飾業界をリタイアしました。 人生の第2ステージで思うこと、それはスローライフと自己発見です。これからは“キレイ(綺…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/06/03

あなたはきれいになりたいですか?

Kireiに生きる 森本圭子 今よりももっと「きれい」になる。「きれい」を知りたい・・・。 女性だったら誰しも興味深々、気になる言葉ですよね。言葉の魔法? でも「きれい」っていったい何でしょう。 たとえば姿形が美しくても、話す言葉が乱暴だったり品がなかったり、また態度が傲慢で高飛車だ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/05/20

今日からスタート!キレイを手に入れる快眠レシピ その2

Kireiを創る 酒井理子 みなさん、毎日のお風呂は楽しんで入っていますか? 私は眠るのも大好きですがお風呂に入るのも大好き・・・お風呂は単に血行を良くするだけでなく、ストレスなどで乱れがちな自律神経の働きを正常化してリラックスさせてくれる身近な方法。湯船につかってほ~~っとする時間がた…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/05/06

アジアン・ビューティPart3 病気のときこそ、食べるべし!

Kireiを創る 山崎こずえ  Part2で「医食同源」「薬食同源」という言葉に触れましたが、上海に住んでいた頃は、風邪を引いたり病気になったりすると、決まってお義母さんや女友だちに「○○を食べなさい!」と言われました。日本だったら、風邪を引くと母がよく「風邪薬を飲んで寝なさい」と言ってい…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/04/22

「きれいな女性上司は、ストレスをためない」って、本当?

Kireiに生きる 八代比呂美  男性社会の中で女性が出世するには、まだまだ壁があります。そこで受けるストレスはとても大きいものです。男女にかかわらず、ストレスにつぶされず、生き生きと仕事を続けるには、自分を知り、自分をコントロールできることが大切。そして、管理職になった以上、部下の一人一…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/04/08

華のある着まわし術

Kireiを創る 中村典子 〜魅力的な女性でいるために  ”おしゃれ”を楽しみましょう!〜 「大人っぽい」・「可愛い」・「知的」・「センスがいい」など、人それぞれの着こなしを表現する言葉は、たくさんあります。 私がスタイリストとして洋服を選ぶときの大切なポイントは、”より輝いて見え…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/03/25

Kireiの達人に習う

Kireiを創る 伊藤 佳代子 私がずーっと若い頃、社会人になった当時はバブル全盛期でした。入社したアパレル会社も右肩上がり、仕事の量も半端のない毎日。新しく立ち上げるブランドの為など、資料作成に追われ、バタバタと慌しく過ぎた新人時代に忘れられない出会いがありました。 お取引先の50代…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/03/11

似合うカラーを見つける

Kireiを創る 吉村まどか ~ついつい「好き嫌い」で選んでしまうメイクアイテムやお洋服。 でも、好きな色と似合う色は違うかも!?~ 女性なら誰でも、ママの口紅を借りて、ドレッサーに向かってお姫様ごっこしたことがありますよね。うまく塗れなくて唇からはみ出たりしながら、ドキドキし…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/02/25

アジアン・ビューティPart2 中国には様々なお茶が。お茶は嗜好品なの?

Kireiを創る 山崎こずえ さて、Part1で中国ではお湯をよく飲むと言いましたが、中国と言えばお茶が有名ですよね。では、「お湯」ではなく「お茶」ではダメなのでしょうか?もちろん、中国人もお茶をよく飲みますし、「八杯水(バーベイシュイ)=お茶は一日に八杯飲む」という言葉があるほどです。た…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/02/10

今日からスタート! キレイを手に入れるための快眠レシピ

Kireiを創る 酒井理子 あなたの毎朝の目覚めは快適ですか? 朝起きて鏡を見てみたら「あっ、顔がむくんでる」……そのうえ、眼の下にクマが!(*0*;)ああ、夕べは遅くまで飲みすぎたかも(でも、いつもの時間には寝たのに……)。メイクをしてもノリが悪いし、なんだか気分も乗らなくて最低~(-…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/01/28