kirei スタイル 記事一覧

Home > カルチャー > kirei スタイル

エピキュリアン的「夜遊びのススメ」

Kireiを楽しむ 左近充ひとみ 貴女はどんな女性? 美味しいものに目がない? おしゃべりが好き? 楽しいことは何度でも繰り返したい? 人間に興味ある? 仕事はキツイけど、やっぱり面白い? かなり楽天的? それから・・・ お酒と相性が良い?  YES! とうなずいてい…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/01/14

アジアン・ビューティPart1 上海で暮らしてから身に付いた習慣〜「白開水(バイカイシュイ)」って何!?〜

Kireiを創る 山崎こずえ 私が中国へ留学したのは2000年からですが、当時レストランや誰かの家で食事をするとき、多くの女性が飲み物に「白開水(バイカイシュイ)」を頼んでいたのに驚きました。  「白開水」というのはお湯のことで、「白」は何も入っていない、空(カラ)という意味。そして…… 続きを読む ⇒
投稿日:2009/12/28

小さなワクワク、を見つけて “きれい” に磨きをかけましょう

Kireiを楽しむ 牛窪 恵 はじめまして。 マーケティングライターの牛窪(うしくぼ)恵、と申します♪ 年齢はナイショ、にしたいところですが、すでにアラフォー。「草食系男子」や「おひとりさまマーケット」「独身王子」「エコ恋愛」など、時代を象徴するキーワードを考え、その本を書く傍ら、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2009/12/14

きれいな女性ってどんな人?

Kireiに生きる 山口玲子 「おはようございます! あら、○○さん、お疲れのようですね。あまり無理しないでくださいよ」 あるオフィスの話です。彼女の朝一番の挨拶と笑顔に「ほっとする」「なんだか元気になる」と同僚は言います。彼女は、スタイル抜群でもなければ、いわゆる美人でもありません。で…… 続きを読む ⇒
投稿日:2009/12/03