はじめまして!「てまり」です。都内某所に住むインドア猫です。  はじめまして!「てまり」です。都内某所に住むインドア猫です。生まれたのはご近所の公園で3歳までそこに住んでいました。ご飯を持って来てくれる人がいたので、お腹がぺこぺこなる事はなかったけど、怖いおじさんに睨まれたり、帚で…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/08/06
まだまだ、世の中に本質はでられない。 確かにそうなのかもしれない。 ちょっと前になりますが、都議会での、セクハラ野次騒動。 あれのバカバカしさはともかく、テレビを見ていて「なにそれ」って思った女性、たくさんいたと思うのだけれど。 それは,あの野次を受けた女性議員がその瞬間笑ったこと。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/08/06
アナと雪の女王。すごい人気です。 映画そのものというより、それを取り巻く状況がものすごく盛り上がっている。 あの歌、誰でも一度は口ずさんだろうし、耳にしていない人がいるとすれば、かなりの変人。 YouTubeの口パクハイテンション映像もすごい再生回数という。 だけど、何だろう。この感じ。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/07/01
綺麗事というレベルは、もう大半の人が見抜く目を持ってきていると思う2014年現在。 遠い昔の話しですが、ユーミンの「待ちぶせ」って曲に出てくる女の子を怖い女だとよく論じていました。 アイドル歌手の歌う可愛い声にだまされてしまいがちですが、友人の彼氏を虎視眈々と狙って、はかりごとを巡らし、いつ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/05/26
今回のテーマ「死を想う」。 いきなり「死」って何を言い出すのって感じですけれど、世の中の規範とか秩序を疑ってかかれ!本質で生きようよ! それが美しく生きることだもの、を謳う私としては、のっけから、究極を突いてみました。 人間にとって「死」って悪いことだし、哀しいし、忌み嫌うもの。 できた…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/04/25
最近、世の中の規範だとか常識だとか秩序だとか、そういうものの中に収まるものを疑ってかかれ!と思って生きています。 理由は、そこにすっぽり収まった人や物事に魅力を感じないから。 あっ、この人「キレイ」って思う人は、とても自由です。 でもって、物事の裏側や奥深いところまで見ている。 簡単に言…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/04/01
あの子達を救え!! 今年も、猫詣がやってくる 被災したペットと地域猫救済チャリティ合同展の第四弾 猫の冬休み“神楽坂・猫詣”チャリティ展/第四回 2014.1.8(日)~3.2(日) by cocottecafe   可愛い猫たちが大集合。カフェとオ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/01/20
始まりも、形になるのも、すべては心から。 猫詣展にご参加くださった皆様、ありがとうございました。 毎年恒例となりましたチャリティー合同展「猫詣展」。その第3回が今年も1月9日〜2月3日まで、神楽坂“ココットカフェ”で開催されました。 例年になく寒い日が続く中、たくさんの方々がご参加…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/02/12
住まいと暮らし研究&コーディネーター 原 久子 有限会社アモルファス代表 私が住む大田区北部では、昭和のよき家がどんどん壊されて、すっかり違う景観になってしまい残念に思うこの頃です。大工さんが知恵を出し、何時間も掛けて作った家を、クレーンで取り壊し、わずか1日でゴミ。建築法規変更で2度とその…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/02/05
猫の冬休み“神楽坂・猫詣”チャリティ展/第三回 2012.1.9(水)~2.2(土) by cocottecafe このサイトがきっかけで生まれた「被災したペットと地域猫救済のチャリティ展」。「猫をテーマに作品を作る」という共通テーマの元に開催されています。今回で、第三回目を迎え、ま…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/01/18
映画大好き女子より   A Happy New Year !! 2013のお正月は、映画を観て過ごそう!!   今年は年末年始がいっぱい取れるラッキーな年。 こんなときこそ、心に染みる映画をいっぱい観て元気になりましょう。 2013年の新作映画は…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/26
  2012 絶対、行きたい!!ロマンティック クリスマスのスポット   12月、気分はルンルン、楽しいクリスマス!! 街はツリーやクリスマスの飾り付け、イルミネーションやライトアップされた建物で美しく幻想的になります。 親しい人へのプレゼントや…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/04