みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 先日来年の手帳を買いに文房具屋さんに行ったら、手帳コーナーにたくさんの買い物客がいました。 「みんな来年の準備をし始めているのね~。」と思うのと同時に、残りわずかの今年を思うと知らず知らずにしみじみとしてしまいました。 前回バラフェスティバルに行きた…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/10/27
みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 突然ですが、10月~11月はバラの開花時期だそうです。 最近電車の中刷りでバラフェスティバルの広告をいくつか見て気になったので調べました。 ちなみに5月~6月も開花時期とのことですよ。 「バラフェスティバルに行っちゃおうかな♪」と思うほど、以前に比…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/10/13
いつの時代も、キレイなお花は大人気! “キレイ”が大好きな「KIREI生活研究所」読者の皆さまは、きっと美しいお花も愛していることでしょう。 お花を飾ることはもちろん、美しい花束を贈ったり、贈られたり…。嬉しいですよね。 前回ご紹介した19世紀末の“キレイな名刺・コーリングカー…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/30
みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 台風が過ぎ去り、すっかり秋めいてきましたね。 青空の日が続いていますが、夏とは違った空、空気、風を感じる今日この頃です。 秋と言えばHalloween!ワクワクするグッズが目に飛び込みます! 季節が変わるのと同時に、あやめにも変化が訪れ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/29
みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 夜は虫の音が聞こえ始め、「もう秋かぁ」と思う今日この頃です。 ですがまだまだ日中はカンカン照りの日々が続いていますね! 見上げた青空には白い雲が映えます。 なんだか白い雲を見ていると清らかな気持ちになります。 街では日傘をさす女子をた…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/15
ご参加くださったたくさんの皆様、   本当にありがとうございました。 2011年8月3日から9月4日までの約1ヶ月間、東京・神楽坂の「ココットカフェ」で開催されましたチャリティー展『猫の夏休み』が、無事に終了いたしました。 おかげさまで、たくさんのご賛同の声をいただ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/13
みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 私の家の周りには川や緑道があり、緑豊かな環境の中で生活をしています。 時期的なものなのか、最近様々なお花を目にする機会が多く、 セラピストという立場からか色とりどりのお花が気になってしまいます。 先日緑道を歩いていて、目に飛び込んできたのが赤い…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/09/01
昔もキレイな名刺は存在した! “キレイ”を愛する「きれい生活研究所」読者の皆さま、はじめまして。 きっと、あなたの名刺入れの中にはステキなデザインの名刺が出番を待っていることでしょう。 現代は、その人の個性を表現するキレイな名刺がいくらでも作れますね。 でも、昔もキレイな名刺はたくさ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/25
みなさん、こんにちは。あやめ莉花です。 突然ですが、最近ランニングを始めました! 健康とダイエット目的で始め、一日の終わりの夜に近所を走っています。 先日いつものランニングコースに向かって歩いている時、ふと空を見上げるとあるモノに視線を奪われました。 それは黄色い満月です。 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/18
みなさんこんにちわ。あやめです。 毎日暑いですね~! 今年は節電の夏でもありますので、暑さ対策に悩まされますよね。 あやめ的暑さ対策は、川辺散歩です。 あやめ宅の近くには川があります。 この川辺を散歩していると、川の水が涼しさを与えてくれるんですよね。 そして自ずと目に入…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/04
猫だすけのため、9名のアーティストが集結!   夢のコラボ『猫の夏休み』出航です。 今月3日から来月の2011年9月4日(日)まで、東京・神楽坂の“ココットカフェ”で9名のアーティストによるチャリティー展『猫の夏休み』が開催されています。 出展しているのは、写真家、小物…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/03
Kirei研究員お気に入り「もうダメだ!と思ったアボカドが復活」 研究員ま〜こさんのお気に入り「もうダメだ!と思ったアボカドが復活」・・・ 掲載以来,長期にわたりランキング入りされています あのアボガドのお話です。 アボカドの種を見たことがあり…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/07/21