みなさん、ご無沙汰していました、高橋恵です。 前回のコラムは、2015年5月…だいぶお休みしてしまいましたね、ごめんなさい。 早いもので、今年も3ヶ月が過ぎようとしています。 コラムをお休みしていた10ヶ月間、私は相変わらずおせっかいを広めるための活動を続けていました。 そして、今年、私の2冊目の…… 続きを読む ⇒
投稿日:2016/03/23
皆様こんにちは。フラワーデザイナーYURIです。 1月も終盤に差し掛かり、そろそろバレンタインの準備を…なんて考えている方も多いのではないでしょうか。 日本でバレンタインといえば、「女性から男性にチョコレートを渡し、思いを伝える日」という認識が強いですよね。 では、海外ではどうなのでし…… 続きを読む ⇒
投稿日:2016/01/25
あの子達を救え!!今年も、猫詣がやってくる。 被災したペットと地域猫救済チャリティ合同展。今年で、6回目を迎えました。 “神楽坂・猫詣”チャリティ展/第六回 2016.1.8(金)~1.31(日) by cocottecafe   可愛い猫たちが大集合。カフェ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2016/01/18
皆様こんにちは。フラワーデザイナーYURIです。 今回は“こだわりの大人ウェディング“と題していますが、実は花嫁さんが私の大学時代の後輩ということで、当日の様子も少し交えて書かせていただきますね。 ウェディングの準備にとりかかる時、全体のコンセプトやテーマを決めることが多いと思います。ド…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/11/25
「きれい生活研究所」読者の皆様こんにちは。 フラワーデザイナー YURIです。 皆様は、日々の暮らしにお花を取り入れていますか? お家は、毎日の暮らしを楽しむ場です。旬のお花を飾ったり、お部屋の雰囲気に合わせてアーティフィシャルフラワー(造花)で装飾したりすると、そのひと工夫で家族の心…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/10/26
皆様こんにちは。フラワーデザイナーYURIです。 このコラムでは、日々いただくご依頼の中から 一 件のオーダーに焦点をあてて書いているのですが、一人ひとりのお客様にそれぞれ“フラワーアレンジ”に詰め込みたい想いがあることをあらためて感じています。 今回は、依頼者であるIさんが、学生時…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/09/25
皆様こんにちは、フラワーデザイナー・YURIです。 今回は、「誕生日を迎える男性に」といただいたオーダーです。 皆さんも、お誕生日や退職祝い、還暦祝いなど、お祝いの場面でお花を贈ることがあると思います。 女性向けのお花はイメージしやすいですが、男性にお花を…という時、「どんな花にし…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/08/25
皆様こんにちは、フラワーデザイナー・YURIです。 今回の舞台は、私のお気に入り、 小さなイタリアンレストランです。 つい足が向いてしまうレストランというのは、食事の味わいもさることながら、お店の持つ雰囲気や居心地の良さが気に入っているように思います。 もちろん、ちょっとしたフラ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/07/27
皆様こんにちは、フラワーデザイナー・YURIです。 皆さんはお家の戸口や玄関に花を飾ったり、鉢植えを置いたりして、入り口を彩ることはありますか? フラワーアレンジメントや鉢を置くのもいいですが、今回は“吊るすアレンジ”をご紹介しますね。 もちろん見た目にもきれいですし、けっこう使い勝手…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/06/25
マーケティングジャーナリスト 宝 トシ子 「大人の女性」がチャーミングな女性として、人生をもっと自由に楽しんで欲しい。 そんな、大人の女性に必要な商品やサービスを開発して、出会いの場を提供していきたい。 そんなすてきなブランド“RED FROGS(レッドフロッグズ)”を立ちあげた夏目則子さ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/05/27
「きれい生活研究所」読者の皆様、はじめてお目にかかります! フラワーデザイナー・YURIです。 女性にとって素敵なウェディング・シーンは、やはり憧れのイベント。できるだけ自分の想いをパーフェクトに実現したい! と思いますよね。 私は、そんな憧れのウェディングを“フラワーデザイン”という…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/05/25
皆で、会津若松におせっかいと笑顔を届けに行ってきました。このツアーは、以前、会津若松での復興支援キャラバン隊からの講演依頼に赴いた際の「即行動、今度福島に東京から20人の笑顔を連れてきます!」という私の一言から開催が決まりました。 福島に行った時、地元の若者とセッションをする中で感じたのです。…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/05/22

サイト内検索

最近のコメント

バックナンバー