始まりも、形になるのも、すべては心から。 猫詣展にご参加くださった皆様、ありがとうございました。 毎年恒例となりましたチャリティー合同展「猫詣展」。その第3回が今年も1月9日〜2月3日まで、神楽坂“ココットカフェ”で開催されました。 例年になく寒い日が続く中、たくさんの方々がご参加…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/02/12
住まいと暮らし研究&コーディネーター 原 久子 有限会社アモルファス代表 私が住む大田区北部では、昭和のよき家がどんどん壊されて、すっかり違う景観になってしまい残念に思うこの頃です。大工さんが知恵を出し、何時間も掛けて作った家を、クレーンで取り壊し、わずか1日でゴミ。建築法規変更で2度とその…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/02/05
さあ、新しい年を迎えました。 みなさんはご両親と改めて幼いころの思い出に浸った方や、小さいお子様に自分のことやお子様の小さい時の話をして差し上げた方もいらっしゃることでしょう。親子は出来る限り、次世代に思い出を残しておきたいものです。 誰にでも人それぞれに忘れ得ぬ思い出があります 幼い…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/01/21
猫の冬休み“神楽坂・猫詣”チャリティ展/第三回 2012.1.9(水)~2.2(土) by cocottecafe このサイトがきっかけで生まれた「被災したペットと地域猫救済のチャリティ展」。「猫をテーマに作品を作る」という共通テーマの元に開催されています。今回で、第三回目を迎え、ま…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/01/18
今年も最後になりました。12月にはいろいろ思い出すことがあります。 離婚届けにはんこを押して、再出発することを心に決め、次女と成田から飛び立ったのが30年前の12月でした。 行き先は、私が広告代理店に勤務していた時の重役でアメリカ国籍のカズ・フジタの家。長女が留学していたのです。彼が快く預かって…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/27
映画大好き女子より   A Happy New Year !! 2013のお正月は、映画を観て過ごそう!!   今年は年末年始がいっぱい取れるラッキーな年。 こんなときこそ、心に染みる映画をいっぱい観て元気になりましょう。 2013年の新作映画は…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/26
12月といえばクリスマス。町並みはクリスマスムードで、あちこちのイルミネーションが夜の街を賑やかにしてくれています。20年前、香港に住んでいた時のあのにぎやかなイルミネーションと違って、やはりなんとなく上品な落ち着きのある日本のクリスマスムードは又格別に思います。しかし一旦マンションの我が家に入って…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/11
  2012 絶対、行きたい!!ロマンティック クリスマスのスポット   12月、気分はルンルン、楽しいクリスマス!! 街はツリーやクリスマスの飾り付け、イルミネーションやライトアップされた建物で美しく幻想的になります。 親しい人へのプレゼントや…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/04
今年という年も終わりになりますね。震災以来、人と人の「絆」についていろいろなところで話題になりましたが、身近なところで私にも思い出深い出来事がありました。 たった1か月の出会い。 袖触れ合うも他生のご縁。だけど、何がこんなに感謝されるのか、私は何かした覚えもないのに。若い青年が感じたことは、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/11/21
人間が生まれてくる理由? 赤ちゃんがニッコリ笑うのは、人に喜んでもらいたい・褒めてもらいたい、 それが目的!! 誰でも褒めてもらったら、また喜んでもらいたいため、より一層頑張る気持になる。自然にそうなるように出来ているのです。 最近頂く若い方からの手紙 笑顔はあなたから・・・。 …… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/11/07
(株)サニーサイドアップが「20周年」を迎えた時のことをお話ししたいと思います。会社を創立して8年ぐらいの時、娘に社長業をバトンタッチ致しました。 その後、スポーツ事業部が瞬く間に大きくなった原点は、宮塚英也というトライアスロンの選手でした。彼はトライアスリートとして、いつもトップになっていま…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/10/22
お知らせ 2013年3月13日(水)、9:00から日本テレビ ザ!仰天ニュース「難病と戦う家族スペシャル」に 『未完の贈り物』の著者倉本美香さん一家と千瑠ちゃんが出演されます。是非、ご覧ください。 幼い頃、お互いに助け合って生きてきた私のかけがえのない姉は、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/10/03

サイト内検索

最近のコメント

バックナンバー