kirei ビューティ 記事一覧

Home > ビューティ&ヘルス > kirei ビューティ

VOL.35 一生そのままでいいですか?「不美人の癖(クセ)」

暦の上では、夏も終わりに近づき、それでも暑い日々に負けそうな私です。 タイトルからして、アンチを作ってしまいそうですが、ここでも何度か紹介したことのある、でも癖(クセ)なので直そうともしない(笑)人が多いので何度か繰り返しになりますが、書いてみようと思います。 メイクって、な…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/08/21

VOL.34 綺麗なひとは、一生くすまない! 

ちょっと色々ありまして、大変更新が遅くなってしまいました。。 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。 知人らにも、「まだ書かないの?」と催促されておりました。 季節はあっという間に春も終わり、梅雨というより、初夏の感じさえしています。 間もなく、梅雨の合間に、夏の日射…… 続きを読む ⇒
投稿日:2015/06/26

VOL.33 春の“迷い肌・不安定な肌”に、「浄化ケア」を

もう、春真っ盛りの季節となってしまいました。。 長く冬眠していたように更新が遅れ、申し訳ありません!! この春は、あらたに花粉やPM2.5の外環境要因も加わり、冬からの目覚めも充分でない肌には、かなり過酷な状況となっているかもしれません。 春はもともと、肌にとっても不安定にころ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2014/04/07

VOL.32 それでもやはり・・・「美白、命です!!」

もう、夏も終わりの季節に・・・・。 残暑はまだまだ厳しいところもありますが、そろそろ「秋」を意識したケアが必要。。 今年は猛暑で、「スキンケアなんてやってられない!!」なんて声もよく聞かれました。 美白化粧品もなんだかコワい??ニュースもあり、すっかり「美白ケア」に気後れした方…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/09/05

VOL.31 「浄化意識」が美人をつくる!!!

「あっ???」というまに、世間はGWに突入です。。。 この春の波乱万丈天候は、体調崩している人続出ですね。。 身体の不調と、もちろん「キレイ」は切り離せないです。 春は大きな季節の変わり目。そして初夏に近い5月は、紫外線が一番強い、「老化促進の5月」です。そして春は、漢方的に、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/04/25

VOL.30 「バレンタインに向けて」 -美人は「乾き」を感じさせない!!―

新しい年を迎えて、もう2月もまじかです。。 遅ればせながら、今年も相変わらず辛口なメッセージを皆さまにお伝えしていきたいと思っております。 今年もよろしくお願いいたしますね♪♪♪ バレンタイン近くになると、初めてドキドキした、むか~しの思い出が甦ります。 チョコを渡すのにトキ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2013/01/25

VOL.29 「間違ったメイクを正す!」 -キラキラなこの時期にこそ、見直したい!!―

もう冬のさなかに突入!・・・キラキラなイベントが目白押しなこの時期にこそ、本当のキレイを魅せつけてあげたい(誰に??)と思う時期でもあります。 日本女性は美しさが進化していると思う今日この頃ですが、この一年で、私のまわりの美容の大家(たいか)と言われて高名な方々や、キレイにうるさい仕事…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/12/10

VOL.28 「保湿に命をかける!?キレイ美容」

毎回更新が遅くてすみません。。 秋は短い!というのが最近の実感ですが、“肌もカラダも渇いているのでは?”と日本女子の肌が心配になる今日この頃です。 ハリウッド女優も最近は、肌に「湿度感」を感じさせるのがキレイの条件なんだそうです。 あちらは湿度が日本よりも低いので、昔からクリームを…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/11/05

VOL.27 美人の常識――夏の「冷え」が老化を生む!?

あー、暑い日が続きますね。。「暑い!」というと、ますます暑くなるので言葉には出さないように気を付けています。熱中症までいかなくても、バテ気味の方は多いのではないでしょうか。 こまめに水分補給が必要な時期ですね。家の中にいる時でも、熱中症には気をつけなくてはいけないですね。 以前も、美…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/08/07

VOL.26 体内に毒素を貯めない、青空の下でウォーキング キレイへの「毒だし浄化」はじめよう!

立夏も過ぎて、天気も晴れの日は強い日差しが気になる季節となりました。 黄砂やらのアレルギーくしゃみと鼻水が時折まだ続いている私ですが、私のまわりでは、肌あれ含めた不調を訴える女子が多いこの頃です。。 最近、動物性の食事と白いお砂糖を極力さける食事を心がけていると、甘いものやコーヒー、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/05/18

VOL.25 美容/花粉症対策 “肌免疫力低下”のお悩み美容とさようならしよう!

今年もはや、3月。  早い!!年とるのは早い!!と嘆いていても仕方ないですね。。 色々なことが思い出されるこの季節ですが。。。 美容としては、空気が非常に気になる季節です。 花粉のみならず、遠い大陸からも黄砂がまじり、「不調肌」を訴える人がかなり増えております。 頭までかゆいとい…… 続きを読む ⇒
投稿日:2012/03/08

VOL.24 キレイのたくらみー「あなたが綺麗に見える技(ワザ)」

いよいよ近づいてきました。あなたが“キラキラひかる”、トキメキシーズンの到来です。 ちなみに、今私はスカパーの韓国チャンネルで、「きらきら光る」というドラマを観ています。 あちらでは、きらきらを「パチャパチャ」というので、そのセリフが面白くて一人でいつもウケて笑っています。 そ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/12/16