kirei ビューティ 記事一覧

Home > ビューティ&ヘルス > kirei ビューティ

VOL.23 キレイの秘密―「重要な女性のホルモンバランス!!」

もう、11月。。ご無沙汰してしまいました!!ごめんなさい。 10月に入っても、意外に暖かい日が続いて油断していましたが、確実に寒さは忍び寄り、まわりで風邪や気管支炎などの症状に苦しんでいる人が増えております。 そういう私も少し風邪気味です。。 のどからの炎症風邪の人が多いようで…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/11/14

VOL.22 キレイの秘密・・・「落ちないメイク術ってないですか?」

またまたご無沙汰な日が続き・・・ごめんなさい!!! 残暑も厳しい日もあれば、東北の友人からは「寒い日もある!」と天候が乱高下の様子に私もびっくりの日々でございます。 もう秋?みたいな日があるとしても、ホルモンバランス崩れっぱなしの私には、汗にも皮脂にも無敵なメイクは必須でございま…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/08/25

VOL.21 「もう一度 “美白の女王の鉄則”復習を!」

初夏です。湿度も高く、じりじりと迫る紫外線にも悩まされ・・大変な「肌の危機」です。 今年の夏は、紫外線が肌に与える影響が、よりダメージを残しやすいとも言われています。 湿度が高くても、日差しの強さと紫外線は肌の中から水分を奪い続けます。 夏の間に、「サボテン肌」になる危険度は…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/07/06

VOL.20 キレイの盲点―「あなたは瞳【ひとみ】に自信あり??」

もう、五月。。緑もあふれる季節ですね。 でも、黄砂がひどく、中国と韓国は特にひどいようです。 私も、目がショボショボ痛いです。充血もあり、目薬はいつも欠かせません。 以前から注目していたことに、目力はどうやってつくるのか?ということがありました。 もちろん、アイメークも重要ですが…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/05/10

VOL.19 勇気を届けたいー東北に。日本の国に。

東北地方太平洋沖地震により、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興を心より願っております。そして、今なお大変なおもいで過ごされている被災地の方々に、がんばってくださいと直接お伝えしたいです。 仙台出身の私に何かできることはないか、といつも心に問いかけており…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/03/22

VOL.18 キレイの秘密・・・春先“BUSU”にならないために

遠~くから、春の足音が少しずつ聞こえてきているような気配です。みなさん、お元気ですか?? いつも久しぶりになってしまい、恐縮ですが、あっという間に2月も終わりそうな展開に・・・ 花粉の季節にもなり、私も今年は目のまわりもかゆく憂鬱です。。皆さんは大丈夫ですか? 春先に、とにかく…… 続きを読む ⇒
投稿日:2011/02/21

VOL.17 キレイの盲点「美人は3つの首がある!」

もう12月!冬ですね・・・。またまた遅くなり、すみません!! いよいよ師走で、人と会うことも増えるこの時期に、「あの人はキレイ!」と思わせることをお約束したいために、明美姉さんがその「極意」を教えます。 先日、仕事で韓国の時代劇を観ていたら、「美人は首が大事・・・。」と美女を品定めす…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/12/15

VOL.16 美的漢方 キレイの盲点 - 怖い!「秋の肌トラブル」

また季節が変わってしまい、ごめんなさい!秋ですねー、すっかり。 夏の暑さを思い出すと、ホッと安心な感じの私です。 ただ、怖いのはこの季節の「肌」への影響です。「肌の運命」が変わることがあるからです。 オーバーかもしれませんが、決してあなどれない事実です。 この時期は、漢方的に「肺…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/10/18

VOL.15 夏には「特別な美容」が必要美人の「におい」―キレイの「盲点」とは

またまたご無沙汰でごめんなさい!!熱中症で倒れてしまった人も意外に多いのでは?というくらい暑い夏がまだ続いていますね。暦では、本格的な暑さシーズンは過ぎているのに残暑はとても疲れた身体には、きついものです。私もバテ気味です・・ この夏で、当然キレイ保持は大変なことになっていると思います…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/09/01

VOL.14 夏には「特別な美容」が必要キレイには「秘密」がある

長くご無沙汰してしまってごめんなさい!!その間に、暑い夏の季節が到来! 「美白の女王への道」も長く続けていて、今後も続きますが、女王に導く私でさえ、本格的に美白を維持できるのか?わからないほどの暑さにはホトホトまいります・・・でも、ここで気を抜かないで強気でいきましょう。 最近、…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/08/02

VOL.13 緊急、特集――キレイには「秘密」があるあの女優が、突然キレイになった理由(わけ)

評連載企画―「美白の女王への道」もシリーズで6回を終えて、ちょっとブレイクということで新しい「キレイの緊急特集」をお届けします。 いつものテーマですが、“キレイには秘密がある”の特別版です。 私が驚いた、ある女優たちの、突然キレイになった理由を時々紹介していきます。そして皆さんに、キ…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/06/10

VOL.12 シリーズ「美白の女王への道」―第6回 あなたの肌は「夏」を前に、ますます枯れてない?

まだまだ続く、これからの「夏」へ。美白への道のり もう6月。かなり前の話しに感じますが、今年のGWは珍しいくらいの晴れ日が続いたので、これからの初夏に“お肌への脅威”を感じませんでしたか?私は時々、日差しが強くて駅まで歩かなくてはならない時、もったいないですが車に乗ってしまいます。運悪…… 続きを読む ⇒
投稿日:2010/05/26